設備一覧

設備一覧

あらゆる金属を加工するために揃えた、当社の充実設備をご紹介します。

□ 交直両用TIG溶接機(3台)
スチール・ステンレス・アルミなどを溶接します。

□ 直流TIG溶接機
スチール・ステンレスの溶接をする機械です。
錆びにくいステンレスは、エクステリア素材など幅広い分野で活用されています。

□ 半自動溶接機
スイッチを押すと自動でワイヤーが出てきて材料に接触し、ワイヤーと材料を溶かして溶接・一体化させることができる機械です。

□ アマダ 30T ブレーキプレス
金属板を一定角度で直線的に曲げる加工を行います。

□ アマダ 水平ベンダー
素材をテーブルに乗せて曲げを行います。超深曲げやフランジ曲げが可能です。

□ 汎用施盤
円柱状の材料を回し、バイトと呼ばれる刃ものを当てて材料を削る工作機械。手動操作専用の旋盤。

□ フライス施盤
被削材料よりも硬い材質の刃物を回転させて、削りたい材料を目的の形にしていく機械。「彫刻」のようなもの。

□ ボール盤(2台)
金属に穴をあけるための機械です。
テーブルに加工する素材を置き、ドリル・リーマなどの工具を回転させることで穴あけ加工ができます。

□ タッピングボール盤(3台)
穴をあけるボール盤と、メスネジ加工をするタッピング盤が一つになった機械です。

□ チップソー(2台)
金属を切断するときや、溝を作るときに使用します。
円盤状になった鋼の外周部分に、ノコギリ刃のような形を作って刃先を研磨したものです。




溶接・製缶なら大阪の西尾工房へ!アルミ・ステンレス・その他金属に対応

◆電話:072-249-0190 (9:00~18:00/日曜定休)
◆メール:こちらのフォームで24時間受付中!≫
◆対応エリア:大阪を中心に関西一円




製缶≫ 製作金物(建築金物)≫ 金属小物≫ 金物修理≫

自社設計・オーダーメイドで製作・加工いたします!≫
充実の設備をご紹介≫

一覧に戻る

▲TOPへ