2016年9月の一覧

アルミ製ステップ台

p1030198
大阪の西尾工房です。『アルミ製ステップ台』のご紹介!!今回もいい並びだ。。。

木製のヨット後方に取付します。ステップの高さを変えれるように単体作りです。

アルミ縞板(踏み板)は溶接せずにビス止めになっています。取付するとこんな感じです。

作業場で仮組みしてみました。

p1030190
 

 

 

 

 

 


ステンレス製手すり

こんにちは!!大阪の西尾工房です(*^^)v

本日のご紹介はこちら!

じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!

P1110446
ステンレス製の手すりです(^-^)

高齢者向けということもあり、しっかりとした作りとなっています。

手すりの太さ、角度など取り付け場所に合ったオリジナル手すりを製作いたします。

材質もステンレスの他にアルミ・スチール(鉄)に対応しております。

p1110447
並べ方に性格がでてしまいました・・・( ´∀`)

そうです。。。

そのおかげもあり創業以来、3S活動 【整理】【整頓】【清掃】 継続中です!!

 


ステンレス製缶品

ご無沙汰しております、大阪の西尾工房ですm(__)m

早速ですが、二つ目の紹介です。

じゃじゃ~~ん!!

P1130641
ステンレス2ミリの異形板厚材を組み立て溶接しました。

ステンレスは歪みやすく今回は薄物なので表面がペコペコしたりしないように

少し手間と時間はかかりましたがご覧の通り歪みを極力抑えることができました。

ダクト部分はロール曲げ加工した板を溶接しています。

表面バフ仕上げ後、M8のスタッド溶接(突起のでている部分)で完成です。

思った以上に時間はかかりましたが納得のいく仕上がりでした(;´∀`)

お客様に喜んでいただける製品をこれからもドンドン作っていきたいと思っています。

 


▲TOPへ